bnbstaff

airbnb清掃代行、民泊清掃代行サービスなら

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よくある質問

下記ご確認の上、不明点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. bnbstaffはどんなサービスですか?

A. 民泊サービス(airbnbなど)をご提供されているホスト様用の清掃代行サービスです。

Q. 支払い方法はどうなっていますか?

A. 銀行振込でのお支払いに対応しております。毎月20日締めで請求書をお送りしますので、翌月5日までにお支払いください。またクレジットカード決済(paypal)も可能です。その場合、手数料として(3.6%)をいただいております。

Q. 依頼してから実際に清掃サービスを始めるまでに何日くらいかかりますか?

A. 2日〜1週間程度でサービスを開始することが可能です。掃除道具がない場合等は別途相談となります。

Q. 退会するにはどうしたらいいですか?

A. メールにてご連絡ください。その後、メールで折り返し指示させていただきます。

Q. bnbstaffの清掃サービスに申し込むにはどうすれば良いのですか?

A. こちらのご依頼用フォームよりご依頼ください。ご質問がある場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q. 実際に依頼したら思ってもみない追加があり、高額になってしまうようなことはないですか?

A. 当サイトに明記されていない項目での追加請求などは一切ございませんのでご安心下さい。
追加請求が発生するケースにおきましては料金ページに記載がございますのでご確認ください。
サービスの性格上、追加請求がある場合につきましては、証拠となる写真を撮影した上で、清掃を行い、事後報告となる場合がございますのであらかじめご承知おきください。
※ただしそのようなケースはほとんどございませんのでご安心ください。 

Q. 物が壊れたときの補償はありますか?

A. 当社では請負業者賠償責任保険に加入しておりますのでご安心ください。

Q. airbnbの清掃料金をbnbstaffの料金に合わせる必要がありますか?

A. あわせる必要はございません。ご自由に設定いただいて問題ございません。

Q. チェックイン、チェックアウト時間はどのくらい離せば良いですか?

A. 基本6時間以上離してご依頼ください。難しい場合は別途ご相談ください。

Q. 部屋の大きさはどのように把握すれば良いですか?

A. サービス内容ページをご確認ください。

Q. サービスにチップは含まれていますか?

A. チップは必要ありません。

Q. 1回だけのクリーニングも対応できますか?

A. 基本継続利用をお願いしておりますが、個別で相談出来る場合もございますのでお問い合わせよりご連絡ください。

Q. 清掃道具や備品の置き方については指示できますか?

A. メールで指示をいただけましたら、それに従わせていただきます。写真等で説明していただけると分かりやすくて助かります。

Q. 初回に限り立ち会う事は可能ですか?

A.弊社スタッフとタイミングを合わせてお立ち合いいただき、詳細を打ち合わせさせていただくことは可能です。初回にタイミングが合わない場合は2回目以降になる場合もございますのであらかじめご了承ください。

Q. ゴミステーションがないのですが、ゴミの持ち帰りは可能ですか?

A. スーパーのゴミ袋一つ分であれば持ち帰り可能です。どうしてもという場合は、別途ご相談ください。

Q. ポストにある郵便物を回収することは可能ですか?

A. 暗証番号など開け方を共有いただけましたら回収することは可能です。ただし金品や貴重品などを受け取ることは出来ません。郵送などをご希望の方は別途相談となります。

Q. 清掃時にゲストが居た場合、英語で対応可能ですか?

A. 基本的には、清掃時間のため、退出をお願いしますが、ゲストがお帰りにならない場合は、清掃を中止しホスト様にご連絡いたします。  その場合でも清掃料金は通常料金分請求させていただきます。

Q. 部屋のスペアキーを預けることはできますか?

A. はい、可能です。スペアキーをお預かりする場合は、キーロック代を別途請求させていただきます。詳細は担当者にご確認ください。

Q. 台風や災害時でも清掃してもらえますか?

A. 交通機関が利用出来ない場合、清掃出来ない場合がございます。それにより発生した損害に関しまして、当方では一切の責任を負いかねます。

Q. まるまる貸切ではなく、シェアタイプの部屋でも清掃可能ですか?

A. シェアタイプの部屋の清掃は承っておりません。