bnbstaff

一般家庭やシェアハウスの日常清掃代行・家事代行なら

  • 日本語
  • 中文
  • ENGLISH

メニュー閉じる

よくある質問

下記ご確認の上、不明点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. bnbstaff+はどんなサービスですか?

A. 一般家庭やシェアハウスなど日常生活を行なう場の床や水回り等を一回2時間程度で清潔するサービスを提供しています。もともとは宿泊施設の清掃を専門にしているため、たしかな日常清掃の技術を安価に提供することが可能です。

Q. 支払い方法はどうなっていますか?

A. 銀行振込でのお支払いに対応しております。毎月20日締めで請求書をお送りしますので、翌月5日までにお支払いください。またクレジットカード決済(paypal)も可能です。その場合、手数料として(3.6%)をいただいております。

Q. 依頼してから実際に清掃サービスを始めるまでに何日くらいかかりますか?

A. 2日〜1週間程度でサービスを開始することが可能です。掃除道具がない場合等は別途相談となります。

Q. 退会するにはどうしたらいいですか?

A. メールにてご連絡ください。その後、メールで折り返し指示させていただきます。

Q. bnbstaffの清掃サービスに申し込むにはどうすれば良いのですか?

A. こちらのご依頼用フォームよりご依頼ください。

Q. 実際に依頼したら思ってもみない追加があり、高額になってしまうようなことはないですか?

A. 当サイトに明記されていない項目での追加請求などは一切ございませんのでご安心下さい。
追加請求が発生するケースにおきましては料金ページに記載がございますのでご確認ください。
サービスの性格上、追加請求がある場合につきましては、証拠となる写真を撮影した上で、清掃を行い、事後報告となる場合がございますのであらかじめご承知おきください。
※ただしそのようなケースはほとんどございませんのでご安心ください。 

Q. 物が壊れたときの補償はありますか?

A. 当社では請負業者賠償責任保険に加入しておりますのでご安心ください。

Q. 清掃には何時頃来てくれるのですか?

A. 9:00〜20:00の間でお伺いいたします。ご希望の日時をいくつかいただき都合の良いタイミングでお伺いします。

Q. 部屋の大きさはどのように把握すれば良いですか?

A. サービス内容ページをご確認ください。

Q. 1回だけのクリーニングも対応できますか?

A. 基本継続利用をお願いしておりますので継続的な依頼を前提としていない場合はお断りさせていただいております。ただし初回におためしいただき満足いただけなかった場合は、一回のみとさせていただくことは可能です。

Q. 清掃道具や備品の置き方については指示できますか?

A. メールで指示をいただけましたら、それに従わせていただきます。写真等で説明していただけると分かりやすくて助かります。

Q. 初回に限り立ち会う事は可能ですか?

A.弊社スタッフとタイミングを合わせてお立ち合いいただき、詳細を打ち合わせさせていただくことは可能です。初回にタイミングが合わない場合は2回目以降になる場合もございますのであらかじめご了承ください。

Q. ゴミの持ち帰りは可能ですか?

A. ゴミの持ち帰りは行なっておりません。ゴミの分別等は行なえますのでお申し付けください。

Q. ポストにある郵便物を回収することは可能ですか?

A. 暗証番号など開け方を共有いただけましたら回収することは可能です。ただし金品や貴重品などを受け取ることは出来ません。

Q. 部屋の鍵を預けることはできますか?

A. はい、可能です。スペアキーをお預かりする場合は、お部屋の近くにキーボックスを設置させていただき、その中にキーを設置させていただきます。キーボックス代は初回のみ別途請求させていただきます。詳細は担当者にご確認ください。

Q. 台風や災害時でも清掃してもらえますか?

A. 交通機関が利用出来ない場合、清掃出来ない場合がございます。それにより発生した損害に関しまして、当方では一切の責任を負いかねます。

Q. シェアタイプの部屋でも清掃可能ですか?

A. はい。ただし、部屋数が多い場合などで2時間では十分なサービスが提供出来ない場合、別途見積もりをさせていただくことがございます。

Q. 1時間だけでいいからやって欲しいのだけど…

A. すみません。弊社サービスは安価で提供させていただいておりますので、最低時間を2時間と設定させていただいております。

Q. 上記以外の質問があるのですが…

A. こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。